マインドセット


From:氏家 楓(株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング)

たまには自分へのご褒美!ということで、エステで肌のケアをしてもらいました。
自分でする日々のお手入れや生活習慣だけでは肌は栄養不足、いい香りのアロマとプロの力を借りてふわふわしっとりの肌へ!マッサージだけでなく、女性にとって雑談ですら、リフレッシュに必要不可欠です。幸せな時間でした。。

癒やされながら思ったこと。
それは、自分自身のメンテナンスについてです。


最近現役を引退されたサッカーの長谷部選手は、寝る前30分は何もせずボーッと体と心をほぐす時間を作ることで、心を整えて安定するように意識されていました。

仕事のことや、やりたいこと。

あれやこれやと常に考え事で頭がいっぱいの状態では、集中力が続きません。
そうした日々が続くことで、心が荒んでしまいます。


私も、一時期とにかくピリピリしていた時がありました。私がやらなければならない、時間がない、寝る間が惜しい。しかし、そういう時ほど体調を崩したり、ミスが続いたり、周りの人を大切にできていないんですよね。
肌も荒れるし、イライラして周りに嫌がられるし、体は重いし、、


いいことなんて何もない!!笑


心も体も、休めるときはしっかり休んで仕事への活力にすることが大事だな〜と改めて実感しています。

ただし、自分でメンテナンス出来ない時は、プロに任せることも大事。


皆さんは、医者の不養生と言われるように、歯科に勤務しているのに自分の歯のメンテナンスは疎かにしていませんか?

患者さんのお口の健康を考えるのと同時に、自分自身の口腔状態のメンテナンスをすることで、患者さんと同じ目線、体験ができます。人にやってもらうのと、自分でやるのは全然違いますよね。私は、歯石とり後の歯のつるつる感が大好きです。笑

自分が体験できないことは、経験者の話を聞くしかできないですが、「患者さんがどう感じているか、話をきく」ことは新たな気付きを得られるチャンスだと思いませんか?

そうすると、伝える言葉も、その温度も、接し方や対応の仕方も、変わってきます。


自分と同じ目線で接して話してくれる歯医者さん、ぜひ担当になってほしいです!!笑


心も体も、ベストな状態へ。
リセットしましょう!


氏家 楓(うじいえ かえで)

株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング
マーケティング部門 セールスライター

首都大学東京(旧:東京都立大学) 卒業後、大手マーケティング会社にて10年間セールスライターとして活躍。

自らがライティングしたセールスレターが社内における売上レコード(3日間のキャンペーンで2,600万円)を達成した実績を持つ。

当時勤めていたマーケティング会社のセールスライター育成講座の講師をしていた際に、受講生だった渥美社長と知り合う。

セミナーの休憩中にもオンラインセミナーを受講する渥美社長のストイックな姿勢に尊敬の念を抱き、懇親会で意気投合。

渥美社長が独立すると同時に、株式会社 歯科専門 集患アウトソーシングに入社。

トップページのライティングをしたクライアントの新患増加率は平均で 163%(月間最多新患数 344名) 。
また、矯正無料相談では1ヶ月間で 176名 の来院を達成した。

その実績から、
「歯科業界最高のセールスライター」
との呼び声が高い。

趣味は、海釣りとプロレス観戦。

この執筆者の記事