マインドセット


From:渥美貴浩(株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング)

10年ほど前に、私はゲームと音楽鑑賞を止めました。

その理由は、人生で成功するために勉強する時間を確保するためでした。

仕事が忙しくて時間が取れないというのは、誰にとっても事実に変わりはありません。

働いている人なら、1日1~2時間、多くて3時間くらい時間が取れれば良い方だと思います。

当時の私は、「ここで歯を食いしばって人生を変えるんだ!」と強く決意しました。

そのために、

「結果が出るまで好きなことを止める」

ことで、時間を作りました。

ほとんどの人にとって「好きなこと」とは、日常のストレスを発散するための一息つく瞬間です。

私にとって、通勤中の音楽鑑賞は効果的なリラックス方法でした。

しかし、辛い決断でしたが、音楽をオーディオセミナーに切り替えることにしました。

そして、ゲームの時間を読書の時間に変更しました。

当時の私は、心の底から「この現状を自らの実力で乗り越えてみせる」と覚悟を決めました。

振り返ってみると、あの時の決断が間違いではなかったと今では心から思っています。

音楽鑑賞は今でもしませんが、好きな時にゲームは出来るようになりました。

あなたが自分の理想の生活を手に入れるには、人よりも努力する時期は必要です。

未来に起こる結果は、今の積み重ねでしかありません。

あなたはいつ、覚悟を決めますか?


渥美 貴浩(あつみ たかひろ)

株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング
代表取締役社長

医業収入2億円以上の歯科医院向けにマーケティングとマネジメントをアウトソーシングする「株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング」を経営。

令和5年11月 現在。
クライアントの平均医業収入は3億2千8百万円。

1歯科医院での1ヶ月の新患数300名オーバーの実績を持つ。

また、1歯科医院での1ヶ月間のインビザライン無料相談176件獲得、全クライアント合計での1ヶ月間のインビザライン無料相談1,100件以上獲得など、自由診療マーケティングでも数多くの結果を出してきた。

スタッフ80名、医業収入9億円規模の大型歯科医院の元事務長。

この執筆者の記事