マインドセット


From:渥美貴浩(株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング)

入社数年のスタッフ達を見ていると、セミナーに頻繁に参加しているスタッフとそうでないスタッフがいるのに気づきます。

セミナーに参加しているから良い・悪いのではなく、社外の世界に興味を持っているのがいいな。

会社の中だけにいると、見ているのは同期だったり先輩だったりの狭い世界。

教育システムのある会社に勤めていたら、たまに会う同級生と比べても仕事はそこそこ出来る方になっている可能性も高い。

そんな環境に満足してしまうと、一番伸びる時期なのにもったいないなと思います。

自主的にセミナーに参加しているような人達は、モチベーションは高いし、仕事も出来ている可能性が高い。

そういう人達と接して刺激をもらうって、いいですよね。

自分の現在位置も分かるだろうし、モチベーションも上がる。

そして、仕事が充実すると、不思議なことにプライベートも充実してくるものです。


渥美 貴浩(あつみ たかひろ)

株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング
代表取締役社長

医業収入2億円以上の歯科医院向けにマーケティングとマネジメントをアウトソーシングする「株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング」を経営。

令和5年11月 現在。
クライアントの平均医業収入は3億2千8百万円。

1歯科医院での1ヶ月の新患数300名オーバーの実績を持つ。

また、1歯科医院での1ヶ月間のインビザライン無料相談176件獲得、全クライアント合計での1ヶ月間のインビザライン無料相談1,100件以上獲得など、自由診療マーケティングでも数多くの結果を出してきた。

スタッフ80名、医業収入9億円規模の大型歯科医院の元事務長。

この執筆者の記事