マインドセット


From:渥美貴浩(株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング)

先日、面白いデータを見つけました。

総務省のデータによると、30〜50歳代のビジネスマンが1日のうちに学習に費やす時間は10分程度だということです。

この「10分」。

あなたはどう思いますか?

プロスポーツ選手の場合、トレーニングと試合に費やす時間の割合は「4:1」と言われてます。

日本のビジネスマンは毎日10時間近く働いているにも関わらず、学習というトレーニングを10分程度しかしていないとなると、学習とビジネスに費やす時間の割合は「60:1」という、恐ろしい数字が浮かび上がってきます。

日本のホワイトカラーの労働生産性が低いというのは先進国の中では有名な話ですが、日々の時間の費やし方が原因の1つであることは間違いないと思います。

このような仕事のやり方だと、学習せずに同じ仕事のやり方を繰り返すことになるので(多少は改善されると思いますが・・・)、1時間当たりの成果はいつまでたっても、ほぼ「1」のままです。

こういったことが原因で、ビジネスマンの多くが常に時間に追われている毎日を過ごしているのではないでしょうか。

あなたにとって長い人生です。

一度立ち止まって、自分の将来のためにあなたの時間を学習に投資して「自己資産」を今のうちに築き上げてはいかがでしょうか?

自己資産を築き上げれば上げるほどレバレッジが効き始めて、時間当たりの成果が上がり、自分の時間に余裕ができます。

その時間を使って更に再投資すると、自己資産が今まで以上に効率良く増えていくので、加速度的に仕事に対する労力や時間が「0」に近づいていきます。

レバレッジを意識した読書やセミナーの時間が増えれば増えるほど、あなたは成功に近づいているのかもしれません。


渥美 貴浩(あつみ たかひろ)

株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング
代表取締役社長

医業収入2億円以上の歯科医院向けにマーケティングとマネジメントをアウトソーシングする「株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング」を経営。

令和5年11月 現在。
クライアントの平均医業収入は3億2千8百万円。

1歯科医院での1ヶ月の新患数300名オーバーの実績を持つ。

また、1歯科医院での1ヶ月間のインビザライン無料相談176件獲得、全クライアント合計での1ヶ月間のインビザライン無料相談1,100件以上獲得など、自由診療マーケティングでも数多くの結果を出してきた。

スタッフ80名、医業収入9億円規模の大型歯科医院の元事務長。

この執筆者の記事