マインドセット


From:渥美貴浩(株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング)

限られた経営資源しか持てない中小企業が、もし1つの重要な分野で強みを持つ人材を雇用することができたなら、その人材が自らの強みを活かした仕事に専念できるような組織に作り直しましょう。

そうでないと、その人材は他のスタッフと同じように組織の囚人として貴重な時間を他人に取られてしまいます。

せっかくの強みを活かすことなく日常業務に追われ続けてしまうのです。

いかなる分野であっても豊富にいるのは強みを持たない人材で、強みを持つ人材はごく僅かです。

また、自らの強みを認識している人材は、他者からの動機付けがなくても自分を高めたいと考えています。

学べる環境と目標さえ与えれば、あとは見守ることしかありません。

あなたの組織は、強みを持つ人材を活かせていますか?


渥美 貴浩(あつみ たかひろ)

株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング
代表取締役社長

医業収入2億円以上の歯科医院向けにマーケティングとマネジメントをアウトソーシングする「株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング」を経営。

令和5年11月 現在。
クライアントの平均医業収入は3億2千8百万円。

1歯科医院での1ヶ月の新患数300名オーバーの実績を持つ。

また、1歯科医院での1ヶ月間のインビザライン無料相談176件獲得、全クライアント合計での1ヶ月間のインビザライン無料相談1,100件以上獲得など、自由診療マーケティングでも数多くの結果を出してきた。

スタッフ80名、医業収入9億円規模の大型歯科医院の元事務長。

この執筆者の記事