渥美 貴浩(あつみ たかひろ)
あなたの市場価値の高め方。
From:渥美貴浩(株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング)
サラリーマン時代の私は、何でもかんでも自分でやっていた。
そのおかげでそれなりの戦闘能力が身についたので、それはそれで良かったんだけど。
でも、ここ数年はスタッフに任せたり、アウトソーシングしたり、周りにあるリソースを有効に活用出来るようになってきた。
これが上手くいくと自分は本業に集中出来るようになり、仕事の精度が更に上がる。
そうなると、自分の市場価値を短期間で上げられるようになる。
そのきっかけになったチェックシート。
7個以上が該当する方は要注意。
- 1人でやれば節約できるので、何でも自分でやってしまう。
- やり方がわからないことは、独学でなんとかしている。
- 批判は一切受け付けない。
- 自分のアイデアが世の中で一番だと信じている。
- 充電という言葉はスマホにしか使わない。
- 自分が倒れたら仕事が回らない。
- 自分がもう1人いたらいいのに…とよく思う。
- 人を雇ってもいい人が来るとは限らないから躊躇する。
- 仕事をやってもやっても時間が足りない。
- 自分がやるほうが誰かに任せるより上手に出来ると思っている。
- 自分の仕事のうち、人に何を任せられるのかが分からない。
- 仕事を人に任せられるような仕組みを作っていない。
- 人に仕事を任せても、ものすごく細かくチェックしてしまう。
今の私は2個くらい。
「優秀な起業家ほど陥りやすいワナで、ビジネスの立ち上げには大活躍したそれらの才能も、ビジネスを更に成長させる時には裏目に出てしまう。
by C.ダッカー」
注意点は、どれだけ成功しても自分の本業は手抜きをしない事。
手抜きをすると、人望を失う。
PROFILE
渥美 貴浩(あつみ たかひろ)
株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング
代表取締役社長
医業収入2億円以上の歯科医院向けにマーケティングとマネジメントをアウトソーシングする「株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング」を経営。
令和5年11月 現在。
クライアントの平均医業収入は3億2千8百万円。
1歯科医院での1ヶ月の新患数300名オーバーの実績を持つ。
また、1歯科医院での1ヶ月間のインビザライン無料相談176件獲得、全クライアント合計での1ヶ月間のインビザライン無料相談1,100件以上獲得など、自由診療マーケティングでも数多くの結果を出してきた。
スタッフ80名、医業収入9億円規模の大型歯科医院の元事務長。