マインドセット

From:渥美 貴浩(株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング)

『このスタッフは才能はあるけど継続力がなくてもったいないな。。。』

コンサルティングをしているとそう思うことがよくあります。

高学歴で、入社試験のテストも、そして適性検査の数値も申し分ない。

でも、そんな人たちが社会に出て必ずしも成功するとは限らない。

才能だけで立ち回れるほど社会は甘くはないんですよね。

つまり、成功のポイントは「才能」ではないということ。

私が思う成功のポイントは「継続力」だと思う。

1つのことをずっとやり続ける継続力。

1つの分野で何年も積み上げる継続力。

才能がある人だろうがない人だろうが、殆どの人は知らないうちに努力を止める。

途中で他がよく見えてそちらに乗り換えてしまう。

そそくさと転職してしまう。

短期間で結果が出たり成功できるのであれば、それはそもそも誰でも簡単に結果が出せる可能性があるわけで。

マニュアルで短期間で対応できるような仕事の仕方では、給与も大して上がらない。

そこから先にいくには、1つのことをずっとやり続ける努力が必要なんですよね。

「石の上にも3年」

なんてよく言われていますが、たった3年では次のステージなんて見えないですよね。



渥美 貴浩(あつみ たかひろ)

株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング
代表取締役社長

医業収入2億円以上の歯科医院向けにマーケティングとマネジメントをアウトソーシングする「株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング」を経営。

令和3年11月 現在。
クライアントの平均医業収入は3億1千7百万円。

1歯科医院での1ヶ月の新患数300名オーバーの実績を持つ。

スタッフ80名、医業収入9億円規模の大型歯科医院の元事務長。

この執筆者の記事