マインドセット


From:渥美貴浩(株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング)

「もし、その人の頭の中が空っぽなら、その人は何も手に入れることができない。

なぜなら、誰もその人から得るものがないからだ。

こうしてみると、人生において最大の投資法というのは、自分の勉強への投資であることがわかるだろう。

そこに最高の利子を生む源があるからだ。」

-B.フランクリン

巷では、ビットコインへの投機が盛んです。

私の周りでもビットコインに投機している人が何名かいます。

初期の頃から投機をしている人は、噂通りそれなりに儲かっているようです。

でも、これはあくまでも「投機」の話。

投資ではなくて、投機なんですよね。

自分の時間とお金は、自分の成長に投資した方が成果は出ます。

また、歯科であれば元々利益率が高い業種なので、利益の再配分先も自らの事業にした方が良いでしょう。

次のステージになるとお金がお金を生む世界もありますが、それもあくまでもそれまでの自己投資の過程があってこそ。

まずは自己投資からです。

今日からでも、自己投資をする習慣を身につけましょう。


渥美 貴浩(あつみ たかひろ)

株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング
代表取締役社長

医業収入2億円以上の歯科医院向けにマーケティングとマネジメントをアウトソーシングする「株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング」を経営。

令和5年11月 現在。
クライアントの平均医業収入は3億2千8百万円。

1歯科医院での1ヶ月の新患数300名オーバーの実績を持つ。

また、1歯科医院での1ヶ月間のインビザライン無料相談176件獲得、全クライアント合計での1ヶ月間のインビザライン無料相談1,100件以上獲得など、自由診療マーケティングでも数多くの結果を出してきた。

スタッフ80名、医業収入9億円規模の大型歯科医院の元事務長。

この執筆者の記事