LIFE AT A.P.O.
食事会 in 福岡
From:福岡オフィス 事務局スタッフ(株式会社 歯科専門 集患アウトソーシング)
先日、
「藁焼き」
が名物のお店へ行ってきました!
私は藁焼きをいただくのは今回が初めてで、その調理方法と初めて見る演出に感動しました。
藁で燻したお肉は岩塩プレートで焼いて仕上げます。
お肉の味はもちろん、香りまで美味しいお料理でした。
さらに初めての体験がもうひとつ・・・。
竹筒に入った日本酒をいただきました!
普段いただく日本酒とは違う、器がもたらす雰囲気がとても印象的で、記憶に残る一杯になりました。
コロナ禍がきっかけとなり、働く上ではオンラインで十分にコミュニケーションが取れる時代。
日頃はオンライン中心で働いている私自身も、業務を進める上で不自由さを感じることはありません。
しかし食事に関しては、同じ料理やお酒をいただく中でうまれる会話やその場にしかない空気感があります。
まさに今回も、そんな会話や空気感の特別さを改めて実感できた食事会でした。

PROFILE
LIFE AT A.P.O.
株式会社 歯科専門 集患アウトソーシングのスタッフによる活動記録。
日々の業務から得た学びや気づき、社内の出来事などを、メンバーがそれぞれの視点で発信しています。