お知らせ


誰もが気づかないうちに、毎日たくさんの交渉をしている。

今回のセミナーは、「上手に交渉できる方法」をお伝えするセミナーです。

ただ、お伝えしたいのはそれだけではありません。

上手に交渉ができるようになると、毎日が楽しくなります。

もっと言うと、人生が変わります。

大げさだと思うかもしれませんが、本当です。

なぜなら、誰もが気づかないうちに、毎日たくさんの交渉をしているからです。

会社で仕事をしているときだけではなく夫婦でも、親子でも、友達同士でも、恋人同士でも、無意識のうちに、日々たくさんの交渉をしています。

人間関係はすべて交渉だと言っても言いすぎではありません。

だから交渉が上手になると、仕事がうまくいくだけではなく、友達との絆も深まるし、家庭も円満になるのです。

仕事も人間関係も円滑に行くようになると、コミュニケーションのストレスがなくなり、あらゆる物事を自分の思い通りに進められるようになります。

もし、あなたが交渉に少しでも苦手意識があるとしたら、ぜひこのセミナーを受講して交渉を好きになってもらいたいです。

上手に交渉ができないのは、気が弱いからでも引っ込み思案だからでもありません。

これまで上手な交渉の仕方を教えてくれる人がいなかったことと、少しだけ事前の準備が足りなかっただけなのです。

交渉術というと、「相手を打ち負かす」「相手を出し抜く」というイメージが強いかもしれません。
しかし相手を打ち負かして自分だけが勝つ交渉は、本当にいい交渉ではありません。

なぜなら、相手の恨みを買ってしまうからです。

今回私があなたにお伝えしたいのは、相手を打ち負かす「交渉」ではありません。

私は、多くの経営者がスタッフ、そして取引先と交渉する機会に同席してきました。

そこで私はたくさんの「ゼロサムゲーム」を目の当たりにしてきました。

「ゼロサムゲーム

それは、一方が得点すると他方が失点するため、全部の持ち点の和が必ずゼロになるというゲーム理論。

・経営者の意見が通って、スタッフが我慢するケース。

・スタッフの意見が通って、経営者が我慢するケース。

一方が好条件になると、他方が悪条件になるという結論に至ることが数多くありました。

こうなると、全面解決とならず、いがみ合いが続いてしまいます。

「なぜ、勝者と敗者が生まれる交渉になってしまうのだろう」

私は大いに悩みました。

そんなときに私が出会ったのが、交渉術でした。

「価格交渉」も「納期交渉」も「社外との交渉」も「社内での交渉」も、基本は全て一緒です。

交渉術は、営業パーソンや経営者だけではなく、入社 1 年目の新入社員から、管理職、ベテラン社員、役員まで、仕事をしているすべてのビジネスパーソンに役立つ、一生モノのビジネススキルなのです。

もちろん、プライベートでも使えます。

友達との関係も、恋人との関係も、家族との関係も、考え方はすべて同じです。

正しい交渉術を身につければ、人間関係がスムーズに行くようになり、これまでと景色が変わって見えるようになることでしょう。

このセミナーをきっかけに「交渉術」を実践していただき、昨日より少しでも楽しい今日になったとしたら、 私にとってこんなに嬉しいことはありません。

では、当日、会場でお会いしましょう。

株式会社 歯科専門集患アウトソーシング
渥美 貴浩

お申し込みはこちらから

特典:個別コンサルティング

セミナー終了後の懇親会のお時間で、ご希望される方は一人15~30分程度のコンサルティングを行う予定です。

日頃の医院運営で悩まれていることなどありましたら、懇親会に是非ご参加ください。

日程:令和2年6月4日(木)

※今後の情勢によりセミナーを中止させていただく可能性があります。その際は、5月初旬にご案内させていただきます。

会場:名古屋駅徒歩圏内(参加者へ後日お伝えします)


14:30 開場
15:00 講演開始
17:00 講演終了 質疑応答
18:00 懇親会(個別コンサルティング)

参加費:15,000円(税込) 懇親会費込み

参加費は当日払い(現金)とさせていただきます。

セミナーのみご参加希望の方は、お問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」の欄にセミナーのみ参加とご記入ください。

定員:10名

お申し込みはこちらから


関連ページ

ただいまページを準備しております。もうしばらくお待ちください。